vncでの日本語入力

どうも日本語入力がまともに動作しないようで,

vimにはskk-vimを利用することにした.

導入は比較的簡単でskk-vimと辞書のダウンロードを行い

.vimrcに設定を追記づるだけで使用できます.

これでxfce-terminalでのvin使用時のも日本語入力が,

ある程度行なえます.

その他のwebブラウザやgeanyなどは別途考えます。
skkをなんとかvim以外でも使用できるようにと,考えているが、なかなか使えないのでskk for androidを調べてみようと思う。

skk for androidをインストールしてみたが、やはりfire tablet のandroidではうまく動作できない。

しばらくvimのみの対応とするしかない。

まあ開発ツールのdeanyで不便を感じるとは思うが、しかたがない のでvimで編集してdeanyで読み込むとの流れとなる。